
diorama records.

"alternative" music magazine.

テレキャスター・ストライプ / ポルカドットスティングレイ

二回目と言うところで、今日はポルカドットスティングレイというバンドの「テレキャスター・ストライプ」という楽曲をご紹介。

 


ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV

あざとい!

なんといってもこのバンド、あざといです。
MVはコインランドリーから始まるお決まりサブカル路線……ですが、ちょっとこれはあざとすぎませんかね……ってくらいのあざとさ。
歌い方も微妙に甘く、耳に心地よいキャッチーなメロディと併せて中毒性が高いです。
帰国子女らしく歌詞にちょくちょく英語が散りばめられていますが、発音もいい!(TOEIC205点なので、完全に素人耳です)

ポルカドットスティングレイとは?

福岡県を拠点に活動をしているバンドです。自称超常ハイカラギターロックバンド。
超常ハイカラギターロックバンドを自称するだけあって非常にポップな楽曲が多いのが特徴。
また、2015年から活動を開始したまだまだこれからのバンドなので、今後が楽しみ!
ちなみにボーカルの雫さんは、アプリディレクターとしても活躍しており、結構有名なアプリ(さわってぐでたま)のディレクションをしていたりします。

まとめ

まだまだ始まったばかりのバンドなので、これからどんな曲が出てくるのか非常に楽しみなバンドです。
是非聞いてみてください。

 

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ